鉄瓶

秋田市・金龍堂鉄瓶の買取り

秋田市 金龍堂鉄瓶 買い取り 横手市 金龍堂鉄瓶 買い取り 大仙市 金龍堂鉄瓶 買い取り 大館市 金龍堂鉄瓶 買い取り 由利本荘市 金龍堂鉄瓶 買い取り 湯沢市 金龍堂鉄瓶 買い取り 能代市 金龍堂鉄瓶 買い取り

フリーダイヤル 0120-578-115

おはようございます。秋田骨董品買取ドットコムです。秋田県内で茶器・陶磁器・掛軸・古書・古銭・切手など骨董品全般の買取りを行っております。今後もブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

秋田市にて鉄瓶の買い取りをしてまいりました。

鉄瓶と一口に言っても、様々な種類があります。最も有名なものは岩手の南部鉄瓶で、主に東日本で流通しているものです。南部鉄瓶とは別に、京都・大阪にも高級鉄瓶があるのをご存知でしょうか?そもそも茶道の文化は京都や大阪から始まったものですから、茶器文化が発達するのはある意味当然と言えるかと思います。龍文堂、亀文堂、金龍堂など製造元によっては非常に高額で取引されている鉄瓶もあります。

今回買取りした鉄瓶は金龍堂造のものになります。京鉄瓶である金龍堂は、明治の中頃に名人として知られた上田照房の作品が有名ですが、正確な由来、いつ頃成立したのかなどは資料が少なく、未だよくわかっておりません。独特の立体的な造形には風格があり、高価なものだと100万円以上で取引されている鉄瓶もございます。今回ご依頼いただいたお客様の祖父にあたる方が買ってきたもので、詳細は不明とのことでしたが、鑑定の結果、無事、高額で買取させて頂きました。

掛軸、絵画、版画などは作品名・作者名が分からないものでも鑑定しますのでお申し付けください。

出張査定は無料となっております。遺品整理や解体、不用品・廃品・ゴミの片付けなどの際に同時にお申込み頂いても対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

また、陶磁器、貴金属、美術品、真珠、象牙、掛軸、古銭などもお待ちしております。その他、鑑定希望のものなどございましたら、まずは一度ご相談ください。

秋田県、秋田市、横手市、大仙市など県内全域で骨董品、美術品高価買取なら秋田骨董品買取.com

フリーダイヤル 0120-578-115

査定対応地域は以下の通りです。

秋田県

秋田市/能代市/横手市/大館市/男鹿市/湯沢市/鹿角市/由利本荘市/潟上市/大仙市/北秋田市/にかほ市/仙北市/小坂町/三種町/八峰町/藤里町/五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村/美郷町/羽後町/東成瀬村/仙北市角館町/大仙市大曲

-鉄瓶
-, , , , , , , , , , , , , , ,